リレーブログ

シーベリーの二つの食べ方を試してみました。

シーベリーは、珍しい果実なので、味も独特なのかな?と思いきや、クセのない爽やかなフルーツソースでした。
健康有効成分が200種類以上、しかも無農薬ということで子どもにぜひ食べさせたいと思いましたが、我が家の子ども達は酸味のあるジャムなどが苦手。そこで、形を変えて二つの食べ方を試してみました。

一つ目は、牛乳200mlにシーベリー大さじ2の割合で混ぜて、シーベリーラテに。粘度の少ないソースなので、スプーンでかき混ぜるだけできれいに混ざります。牛乳のまろやかさが酸味を和らげてくれ、ミックスジュースのような味わいになりました。

もう一つは、お肉を焼く時のソースに。しょうゆとシーベリーを1対1の割合で混ぜたソースに鶏肉を漬け込み、焼きました。こちらも、ほのかなフルーツの香りが残る美味しいソースになりました。

どちらも、子ども達は喜んでいただきました。

栄養バランスのよい食事を限られた時間で用意するというのは、全ての母親にとって課題ですよね。そんなとき、ぜひこのシーベリーを活用してはいかがでしょうか。ヨーグルトやアイスクリームのソースとしておやつに、ゆずなどかんきつ系の果物の代用でお料理に、いろいろな食べ方がありそうです。

黒田佳代さん

ジェネリーノカリスマブロガー
黒田佳代さん

小学生の息子2人のママ。IT系会社に勤める傍ら、天然石アクセサリーのネットショップを運営。子育て真っ最中ならではの、健康、安全、美味しさにこだわった食材選びを日々励行。子どもを真中に家族のハッピーを綴る人気ブロガー。
http://ameblo.jp/mori-2/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ