リレーブログ

シーベリーソースもお料理にも使ってみることに。

私には、息子が二人おります。
その息子たちは、私のお弁当を食べることが多く
先日「ママのお弁当は手がこんでない。こないだはトマトとプチトマトが沢山入ってたし」
みたいな事を言われてしまったのです・・

私としては、仕事と家事と子育てと学校関係の役員や野球の当番や・・
毎日てんてこ舞いな状況で、とにかく手際がいい食事。手早く作る。
ことに命をかけていたところがあり、この二人からの訴えはかなりショックでした。

でも、本当の事を言うと母となり10年以上経つとお料理を作ることに飽きていて、毎日の買い物も苦痛。
献立もワンパターン。という悪循環があったことに気づきました。

まずは食材選びが楽しくなるように工夫し、次にお料理を。
何よりも健康を第1に、ビタミンの採れるメニューにチャレンジする。

そこで、主人とも相談し、買い物はパソコンで楽しく選べる良質の食材を揃える宅配に変え、
今、はまっているシーベリーソースもお料理にも使ってみることに。
シーベリーの味は、さっぱりとした甘さなので、お野菜にも合うし、これだけのビタミンが入っているなら、
私の美容だけじゃなく、子ども達にも食べてもらいたいから。

手始めに、シーベリーいりのフレンチトーストを作りました。
卵にも牛乳も上質の物にこだわり、またソースとしてもシーベリーをふんだんにかけました。
朝食のグラノーラの中にもシーベリーを入れ、新感覚の風味。

こんな風に、毎日の食卓を楽しく、お料理を楽しく、愛情たっぷりの食事を作るために、
私はシーベリーを取り入れています。これからも心懸けていきたいと思います。

松前博恵さん

ジェネリーノカリスマブロガー
松前博恵さん

次世代ママの口コミマガジン「ジェネリーノ」編集長
次世代ママのためのHAPPY情報ブログ
http://www.cafeblo.com/mamalivehiroe/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ