リレーブログ

晩酌にプラス1

季節の変わり目。朝晩の温度差に参ることなく元気な我が家です♪と言いたいところですが、それは女子三人だけ。海外出張の夫は水が合わず帰宅後ダウン。3週間に渡り胃腸炎。辛いのを堪えてだましだまし出社している姿は涙ぐましい。一家の大黒柱を支える妻の腕の見せ所ではありますが、子育て中の共働き夫婦にありがちな生活の時差。。。
夕食だけは消化の良くって栄養のあるものを!とわかっているものの、トンカツ・カキフライ・天麩羅などのメニューが食卓につい並んでしまいます。ごめんね。

そんな私が唯一、してあげられたことは毎晩欠かさずする晩酌にある物を加えることでした。ある物とは北海道生まれで栄養価の高いシーベリーです。新しいものが嫌いな保守的な夫。最近娘と愛飲しているシーベリージュースを薦めても絶対に口にしなかったので、思い切ってお酒に入れる強行作戦になりました。グレープフルーツサワーに加えるだけなので名付けて『グレベリーサワー♪』。こっそり入れるのですが、勿論味が違うので毎度バレてしまいます。今は、妻の愛だと感じ(?)何も言わずに飲んでいます。体の変化は本人じゃないのでわかりませんが「夜中起きずに良く眠れる。」といっていました。家族を守ってくれてパパ、ありがとう!いつも元気でいてね。

片岩量子さん

ジェネリーノカリスマブロガー
片岩量子さん

「自分磨きのおしゃれ塾」
http://ameblo.jp/barrier-free-fashion/

ジェネリーノ

リレーブログについて

ジェネリーノの読者モデルである愛されママ10名に、3ヶ月間『シーベリーフルーツソース』を試してみて貰い、その様子をみなさんにご紹介するのが、このリレーブログです。フルーツソースの美味しい食べ方から効果の実感レポートまで、思わず自分も試してみたくなってしまうような記事が満載。お気に入りのブロガーさんを見つけてみてください。
※「Jenelyno(ジェネリーノ)」は、情報ツールを使いこなし、自分にふさわしい情報をピックアップする可愛く知的な「次世代ママ」のためのクチコミ情報サイトです。

ページトップへ